2020年 6月 4日 (木)

第1子誕生&育休で話題の小泉進次郎 「理想のパパ」調査で注目の順位は

印刷

   小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻に第1子の男の子が誕生した。2020年1月17日、小泉氏が会見で報告した。2日前の1月15日には、第1子誕生から3か月間、合計2週間程度の育児休業(育休)を取得すると発表したばかりだった。

   なにかと話題が続くさなかの1月16日、「理想のパパ」に関するアンケート結果が発表された。小泉氏の名前はあったのか。

  • 小泉進次郎氏(2017年撮影)
    小泉進次郎氏(2017年撮影)
  • 「令和時代の理想のパパ」ランキング(画像は家men総合研究所調査より)
    「令和時代の理想のパパ」ランキング(画像は家men総合研究所調査より)
  • 小泉進次郎氏(2017年撮影)
  • 「令和時代の理想のパパ」ランキング(画像は家men総合研究所調査より)

「注目の高さが明らかになりました」

   東北新社の運営する「家men総合研究所」が、1月18日の「いいパパの日」を前に発表した「令和元年のパパに関する意識調査」。

   この中の「令和時代の理想のパパ像」(子どもがいない人を含む)を聞いた質問で、小泉環境相はタレントのりゅうちぇるさんや俳優の賀来賢人さんらを上回り、全体4位にランクインした。小泉氏を選んだ回答者の自由意見は公開されていないが、調査が行われたのは19年の12月中旬。第1子が生まれる前だったにもかかわらず上位に入ったことから、同研究所も「(小泉氏への)注目の高さが明らかになりました」とのコメントを出している。

   なお、1位は俳優のつるの剛士さん。2位以下を大きく引き離す、得票率30.6%でダントツのトップだった。2位は女優・仲里依紗さんの夫の中尾明慶さん、3位は元モーニング娘・辻希美さんの夫の杉浦太陽さんだった。

   調査は20~40代の1都6県の有配偶男女1063人に対し、19年12月11日~13日にインターネット上で行われた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!