2020年 6月 4日 (木)

カルビー「じゃがりこ」とロッテ「小梅」が合体

印刷

   カルビーは、「じゃがりこ小梅味」を2020年1月13日にコンビニエンスストア先行で期間限定発売した。コンビニエンスストア以外では1月20日に発売。

  • コラボパッケージにも注目
    コラボパッケージにも注目
  • コラボパッケージにも注目

ジャガイモの風味と甘酸っぱさの両立

   ロッテ(東京都新宿区)とのコラボレーション。同社のロングセラー商品である「小梅」の味わいを、カルビーの「じゃがりこ」で再現した。約30回の試作を繰り返し、「じゃがりこ」が持つジャガイモの風味と、「小梅」の特長である甘酸っぱさの両立を実現したという。スティックには「梅味フレーク」が練り込まれており、梅の酸っぱさと甘酸っぱさが楽しめる。

   パッケージの背景に和柄と梅の花を散りばめることで、「小梅」の世界観を演出。また、「じゃがりこ」のキャラクターでキリンの「じゃがお」にちなみ、「小梅」のキャラクターである「小梅ちゃん」がキリン柄の着物を着ていたり、「じゃがお」が「小梅ちゃん」の恋人である「真さん」に変身していたりと、コラボレーションならではのイラストをあしらった。

   想定価格は150円前後(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!