2020年 9月 20日 (日)

免許がなくても沖縄満喫できる 観光タクシーで巡る周遊プラン

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   旅行予約サイト「たびらい沖縄」を運営するパム(那覇市)は、観光タクシーで沖縄を巡る周遊プランを2020年1月に発売した。

  • レンタカーのような面倒な手続きは必要ない
    レンタカーのような面倒な手続きは必要ない
  • レンタカーのような面倒な手続きは必要ない

時間内なら行先変更もOK

   沖縄観光中の移動手段として最もよく選ばれるのはレンタカーだという。その割合は全体の60%を占める。そのため、自動車運転免許がない人や、運転が苦手な人にとっては、移動がネックになっていた。

   そこで、同社は観光タクシープランを企画。接客や観光知識に関する講習を受けたベテランタクシードライバーが、目的地まで運転してくれる。

   沖縄の自然やグルメ、伝統文化を体験できるコースや、フォトジェニックスポットを巡るツアー、ナイトジャングル探検などが楽しめるプランを用意。時間内であれば、行き先を変更しても追加料金は発生しない。プラン通り周遊するもよし、道中で発見した素敵なカフェでゆっくり過ごしてもよし、急に天気が崩れたときは行き先を屋内施設に変えることも可能だ。また、レンタカーのように、乗り出しまでに1時間程かかったり、車の返却時間などを気にしたりする必要もない。面倒な手続きが発生しないので、時間を有効に使えるという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!