2020年 8月 15日 (土)

ワカメ収穫と塩蔵体験、とれたてを「しゃぶしゃぶ」に 徳島・鳴門で

公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   アオアヲナルトリゾート(徳島県鳴門市)は、「採れたてワカメを召し上がれ!『鳴門わかめまつり』で漁師気分♪宿泊プラン」を、2020年2月1日から3月31日まで販売する。

  • ご当地ならではの新鮮素材
    ご当地ならではの新鮮素材
  • ご当地ならではの新鮮素材

SNSにアップすると「わかめうどん」プレゼント

   鳴門わかめの収穫と塩蔵が楽しめるご当地体験プラン。

   ホテルのビーチから乗船し、約10分で到着する沖のワカメ棚で、厳しい潮流により育まれたワカメを収穫する。収穫後、ワカメは土産用に塩蔵加工。1人あたり約800グラムを持ち帰ることが可能だ。さらに、その場でとれたての生ワカメをしゃぶしゃぶで試食できる。市場では手に入らない、鮮度抜群の究極ご当地グルメだ。体験の様子をSNSにアップした人には、テラスカフェオーゲで温かい「わかめうどん」をプレゼント。

   なお、荒天で漁に出られない場合は、鯛めし教室&ランチに変更となる。お土産は、塩蔵わかめ300グラム。

   朝日を望む洋室2人1室の場合、料金は夕・朝食付きで1人1万4500円~(消費税込、入湯税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!