2020年 10月 31日 (土)

トマトたっぷり 国産サバのパスタソース

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   エスビー食品は、「サヴァ缶パスタソース」シリーズから「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」を、2020年2月10日に発売する。

   また、「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」と「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」も同日にリニューアル発売。いずれもオイルが、オリーブオイルからエキストラバージンになった。

  • 売り上げの一部は東日本における復興支援に役立てられる
    売り上げの一部は東日本における復興支援に役立てられる
  • 売り上げの一部は東日本における復興支援に役立てられる

岩手の洋風サバ缶とコラボ

   「サヴァ缶パスタソース」は、国産サバを骨まで食べられる洋風サバ缶の風味を再現したパスタソース。「サヴァ缶」は東日本の復興の一助として岩手県で作られており、同パスタソースの売り上げの一部は、復興支援のため役立てられているという。

   「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」は、「サヴァ缶」のパプリカチリソースの味わいをベースに、パスタと相性が良いトマトをたっぷりと加えた。パプリカやコリアンダー、タイム、赤唐辛子をきかせることで、エスニックなチリトマトソースに仕上げている。

   「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」は、「レトルトソース」と「トッピング」の2袋仕様。ガーリックの旨みと香味野菜の香りをきかせ、サバの身もプラスすることで、サバ自体にも味わいが移り、一体感のあるソースとなった。

   「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」も、「レトルトさばソース」と「低温殺菌製法バジルソース」の2袋仕様になっている。国産バジルの香りをより生かすため、バジルソースのオイルの香り立ちを調整。パスタに混ぜたとき、バジルとオリーブオイルの香りが互いに引き立て合うという。

   希望小売価格は各240円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!