2020年 10月 23日 (金)

カット野菜と冷凍うどんで主食が完成 深いコクと辛み「担々うどんの素」

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   キッコーマン食品は、「キッコーマン うちのごはん レンジでおまかせ」シリーズから「野菜をたべる担々うどんの素」を、2020年2月3日に発売。

  • 忙しい日でも野菜たっぷりの手作りごはん
    忙しい日でも野菜たっぷりの手作りごはん
  • 忙しい日でも野菜たっぷりの手作りごはん

ごま、花椒、唐辛子、ラー油を使用

   同シリーズは、市販のカット野菜に冷凍うどんや冷凍ごはんを合わせ、電子レンジで加熱するだけで、野菜たっぷりの1人前の主食が完成する具材入り調味料。"国産野菜だし"のうま味をきかせており、化学調味料や着色料は使用していない。

   「野菜をたべる担々うどんの素」では、深いコクと辛みのある担々うどんが作れる。3種のごまをブレンドしたコクに、花椒や2種類の唐辛子、自家製ラー油を合わせた深みのある味わいが楽しめる。調理法は、深めの皿に冷凍うどん1玉と担々うどんの素、市販のカット野菜1袋、水を入れてラップをかけ、電子レンジで約7分加熱するだけ。豚肉と鶏肉の具材入りで、しっかりとした食べごたえがありながら、1食あたり369キロカロリー。

   水の代わりに豆乳を加えれば「豆乳担々うどん」も作れる。ウェブサイトなどでは、「#レンジにおまかせ」でアレンジレシピを紹介するという。

   1人前×2袋入り。希望小売価格は220円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!