2020年 10月 23日 (金)

ラグビー日本代表・田村優CM撮影に「トライ」 ラグビーの試合よりも「緊張します」

ルイボスブレンドだからノンカフェイン。就寝前のリラックスタイムにおすすめ。

   ラグビー日本代表の田村優さんが、湖池屋(東京都板橋区)のポテトチップス「湖池屋プライドポテト」の新CM「芋まるごと」編に出演する。

   CMは2020年2月8日から全国で放送される。

  • 田村優さん出演の湖池屋プライドポテト「芋まるごと」編
    田村優さん出演の湖池屋プライドポテト「芋まるごと」編
  • 「湖池屋プライドポテト」シリーズ
    「湖池屋プライドポテト」シリーズ
  • 田村優さん出演の湖池屋プライドポテト「芋まるごと」編
  • 「湖池屋プライドポテト」シリーズ

「もっと男らしく」指示受けアスリートの目つきに

   出演するのは、食塩を使わず、北海道産昆布の旨みによってじゃがいも本来の味わいを最大限に引き出したポテトチップス「湖池屋プライドポテト芋まるごと食塩不使用」のCMだ。「湖池屋プライドポテト」シリーズの商品のひとつで、20年2月3日に全国のコンビニで発売し、10日からはスーパーマーケットなどでも販売される。

   約20秒の映像の中で、田村さんがプライドポテトを、カメラを見つめながらひたすら口に運ぶシュールなCMだ。

   撮影時、「カメラ目線でひたすらプライドポテトを食べてください」と監督から指示を受けた田村さん。人生で初めて食べるシーンの撮影をしたそうで、「最後までレンズから目をそらさずに」「表情が少し硬い」などと指摘を受けた。

   しかし、「もっと男らしく」という表情のリクエストが入った瞬間、アスリートの目つきに豹変。「次から2、3枚くらい、一気にいっちゃっていいですか」と自ら提案したという。

   実は田村さんは、CM撮影に向けて昼食の量を少し控え、本番に向けてコンディションを整えていたそうだ。豪快に食べる姿に、監督も「うわー、めっちゃおいしそう!いいですねえ!」と大絶賛したとのこと。

   発表資料によると、撮影では40枚以上のプライドポテトを平らげ、田村さんは「食塩を使っていないので、僕たちアスリートも気にせず食べられますからね」とコメントした。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!