2020年 2月 22日 (土)

夫婦2人にぴったりな分量 炒めて作る「ソテーカレー」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ハウス食品は、「ソテーカレー」の「中辛」「さわやかな辛口」を、2020年2月10日に発売する。

  • ルウと水を入れたら沸騰後2分待つだけ
    ルウと水を入れたら沸騰後2分待つだけ
  • ルウと水を入れたら沸騰後2分待つだけ
    ルウと水を入れたら沸騰後2分待つだけ

野菜の食感、色どり、具材感を重視

   夫婦2人暮らしにぴったりな量のカレーが作れるペーストタイプのルウ。フライパンで具材を炒め、ルウと水を加えてひと煮たちさせるだけで、簡単に美味しいカレーが完成する。1箱あたり2~3皿分。

   「中辛」は、玉ねぎやチャツネの旨み、フォン・ド・ボーのコクが野菜によく合う。「さわやかな辛口」は、トマトのさわやかな旨みと酸味、焙煎唐辛子のスパイシーな辛味が野菜と相性が良い。

   同社が夫婦2人暮らしの主婦を対象に、調理型カレーについてアンケートを実施したところ、子どもが独立してからの夫婦は、「カレーを作っても量が多すぎて余ってしまう」「調理器具を小さめのものに変えてしまった」「レトルトに比べ調理に時間がかかる」といった悩みを抱えているケースが見られたという。そこで、夫婦2人でも「わざわざ作っても食べたいと思えるカレー」を開発。「野菜の食感、色どり、具材感」を重視したという。

   参考小売価格は230円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!