2020年 5月 26日 (火)

木樽熟成酢と熟成原料でまろやかなドレッシングに 「熟成素材のドレッシング」

印刷

   キユーピーは、「熟成素材のドレッシング」シリーズから「和風」「ごま」「チーズ」を、2020年2月13日に発売する。

  • 木樽で熟成させた素材を使ったドレッシングシリーズ
    木樽で熟成させた素材を使ったドレッシングシリーズ
  • 木樽で熟成させた素材を使ったドレッシングシリーズ

大麦黒酢、麦芽酢、白ぶどう酢を使用

   熟成素材を使った芳醇な香りとコクが特長のドレッシングシリーズに、3種のフレーバーが仲間入り。

   「和風」は木樽で熟成させた大麦黒酢を使用。熟成黒みりんや熟成黒にんにくをブレンドし、コク深い味わいに仕立てた。焼いたナスや、ゆでたホウレンソウと相性が良い。

   「ごま」は木樽で熟成させた麦芽酢に、長期熟成しょうゆと2年間熟成させたみそを合わせた。金ごまのコク深い味わいが楽しめる。グリルしたカボチャやゆでたブロッコリーによく合うという。

   コク深い味わいの「チーズ」は、木樽で熟成した白ぶどう酢を使用。パルミジャーノ・レッジャーノと、同社開発の新素材「熟成卵黄」を混ぜ合わせた。熟成卵黄は、卵麹で卵黄を熟成させることで、うま味を引き出したもの。蒸したじゃがいもやゆでたアスパラガスとおいしく食べられるという。

   参考小売価格は各500円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!