2020年 6月 4日 (木)

カルビー最薄ポテトチップス「シンポテト」 うすしお味とサワークリーム味

印刷

   カルビーは、「シンポテト」うすしお味とサワークリーム味を、2020年2月17日に関東エリア・静岡県・山梨県・長野県先行で発売する。20年秋までに全国展開する予定。

  • 新食感のTHINポテト
    新食感のTHINポテト
  • 新食感のTHINポテト

ひまわり油100%使用

   同社最薄の"THINカット"を採用した、"くしゃっ"と軽い食感が楽しめるひとくちサイズのポテトチップス。ひまわり油を100%使用して揚げるなど、6年もの歳月をかけて、薄さを最大限に生かす試作を数百回繰り返してきたという。

   素材本来のおいしさを生かした「うすしお味」は、くせのない軽い風味とあっさりとした味わいが楽しめる。「サワークリーム味」は、爽やかな酸味と適度なコク、ほんのりとした甘みによる絶妙な味わいが特長だ。いずれも軽い食感にマッチする味に仕上げている。

   パッケージはチャック付きのスタンドパックで、持ち運びに便利。

   内容量と想定価格は、コンビニエンスストア限定で取り扱う30グラムが130円前後(税込)、コンビニエンスストア以外で販売する42グラムが150円前後。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!