2020年 4月 9日 (木)

いつでもどこでも簡単にもっちり「わらび餅」 黒糖と柚子の2種、賞味期限は1年間

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   井村屋(三重県津市)は、片手で食べられる新感覚のわらび餅「もっちりぷるんわらびもち黒糖」と「もっちりぷるんわらびもち柚子」を2020年2月25日から全国で発売する。

  • 2月25日発売「もっちりぷるんわらびもち」
    2月25日発売「もっちりぷるんわらびもち」
  • 「もっちりぷるんわらびもち黒糖」
    「もっちりぷるんわらびもち黒糖」
  • 「もっちりぷるんわらびもち柚子」
    「もっちりぷるんわらびもち柚子」

中央部を押すだけで簡単に開封できる

   「もっちりぷるんわらびもち黒糖」には、沖縄県産の黒糖を使用している。黒糖のコクと甘みが楽しめる商品だ。

   「もっちりぷるんわらびもち柚子」は、高知県産の柚子の果汁と国産の柚子の皮を使用。柚子のさわやかな香りと味が特徴だ。

   1袋に個包装されたわらび餅が7本入っており、商品の中央部を押すだけで簡単に開封できる。ハサミと皿が不要で、片手で中身を押し出して食べられるため、登山、ランニング、サイクリングといったアクティビティの最中にもおすすめだという。

   発表資料によると、市販のわらび餅は一般的に内容量が多く、チルドの場合は日持ちしない。一方で、本商品は、個包装で賞味期限が1年間あり、常温で保存が可能だ。わらび餅を食べたいときにいつでも手軽に楽しんでもらえるよう、本商品を企画したとのこと。

   パステル調で柔らかな印象のパッケージには、「ぎゅっとわらびー」というオリジナルのキャラクターが描かれている。

   参考小売価格はそれぞれ280円(税抜)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!