2024年 4月 17日 (水)

全高約30センチ 「魔神英雄伝ワタル」の「龍神丸」ジャンボソフビフィギュア

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バンダイグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、アニメ「魔神英雄伝ワタル」に登場する「龍神丸」の「ジャンボソフビフィギュア龍神丸」の予約受付を、2020年2月10日にバンダイの直販サイト「プレミアムバンダイ」で始めた。発送は6月の予定。

  • カラーリングも本放送当時の雰囲気を再現
    カラーリングも本放送当時の雰囲気を再現
  • カラーリングも本放送当時の雰囲気を再現

「登龍剣」を手に持たせてポーズも取れる

   「龍神丸」を当時の設定画を元に、過去最大級だという全高約30センチでソフビ(ソフトビニール)フィギュアとして立体化。現在の3Dモデリング技術により精密にディテールを造型したほか、彩色も当時の印象を大切に再現したという。

   頭部のアンテナや背中に背負う「登龍剣」は、本体と材質の異なるABS素材で製造することでシャープなイメージを表現。「登龍剣」は右手に持たせ、肩・ひじ・手首を動かしてポーズを取ることもできる。

   「プレミアムバンダイ」で予約したユーザーには、同作の主人公「戦部ワタル」のアクリル製キャラクタープレートが付属。「龍神丸」の隣に並べて楽しめる。

   価格は4万1800円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!