2020年 9月 29日 (火)

「タケモトピアノCM」が流れまくった夜 6分番組で5回、何が起きた

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!
「ピアノ売ってちょうだい」――-。

   俳優・財津一郎さんのフレーズが印象的な、ピアノ買取り・販売業のタケモトピアノ(大阪府)のCMだ。2020年2月19日夜に突如としてツイッターのトレンドに入り、話題を集めた。長年お茶の間に親しまれているCM、急浮上の原因は。

  • 「タケモトピアノ」、なぜトレンド入り?(画像はイメージ)
    「タケモトピアノ」、なぜトレンド入り?(画像はイメージ)
  • 「タケモトピアノ」、なぜトレンド入り?(画像はイメージ)

「みんなまあるく」「もっともーっと」の2バージョン

   現在流れているタケモトピアノのCMは、2000年から放送されている。財津さんがダンサーと共に、落ち着いたテンポで「みんなまあるくタケモトピアノ」と歌い上げるバージョンと、速いテンポで「もっともーっとたけもっと」と連呼するバージョンの2つがある。およそ20年経っても内容が変わらないことや、その「中毒性」から知名度が高い。

   2月19日の21時頃に日本のツイッターのトレンドに「タケモトピアノのCM」が突如登場し、その後も深夜帯にかけてトレンド上位に名を連ねた。異例の事態にツイッターでは、「なんでタケモトピアノがトレンド入りしてるん」「どっからきた...?」と疑問の声が続出した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!