2020年 8月 10日 (月)

見たことある!あのホーロー看板を再現 「元祖ボンカレー」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   大塚食品は、「元祖ボンカレー」を2020年3月2日に発売する。

  • 発売当時の懐かしい味わいと看板デザインを再現
    発売当時の懐かしい味わいと看板デザインを再現
  • 発売当時の懐かしい味わいと看板デザインを再現

松山容子さんが微笑みを浮かべて

   1968年2月12日に、世界初の市販用レトルト食品として発売された元祖「ボンカレー」の懐かしい味わいを再現。箱ごと電子レンジ調理が可能だ。

   元祖の特長であるあめ色たまねぎによるコクと、炒めた小麦粉の香ばしい風味はそのまま、野菜と肉の量をアップ。具材はじゃがいも、たまねぎ、にんじんで、いずれも国産野菜を使用している。保存料、合成着色料は不使用。

   パッケージには、発売当時に使用された"松山容子さんのホーロー看板"のデザインを忠実に再現した。同社の営業マンが全国に9万5000枚を取り付け、多くのユーザーに慣れ親しまれた看板だという。

   希望小売価格は230円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!