2020年 6月 4日 (木)

海と肌を守る日焼け止め 天然ミネラルと植物オイルでつくるUVフィルター

印刷

   ニールズヤードレメディーズ(東京都港区)は、海と肌を守るUV「ナチュラルUV プロテクションミルクSPF38」を2020年2月28日に発売する。

  • 肌にも環境にもやさしい日焼け止め
    肌にも環境にもやさしい日焼け止め
  • 肌にも環境にもやさしい日焼け止め

すっと伸びてしっとりなじむ進化した使用感

   近年、日焼け止めの多くに含まれている紫外線吸収剤(オキシベンゾン、オクチノキサート)がサンゴ礁に深刻な被害をもたらしており、これらを含む日焼け止めの販売や使用を禁止する国・地域が出てきた。

   本品は、植物原料にこだわり肌にも環境にもやさしい日焼け止め。天然ミネラルと植物オイルでつくるUVフィルターで、紫外線から肌を保護してくれる。

   日焼け止め特有の「白浮き」「きしみ」のない、すっと伸びてしっとりなじむ進化した使用感を実現。毎日の化粧下地としても使用しやすい。また、ノンナノの天然ミネラルフィルターが紫外線UVA波・UVB波を肌表面でカット。化粧崩れや湿度が高い夏に汗や水で日焼け止めが流れるという悩みに対応したロングラスティング仕様のため、美しい仕上がりを1日中キープしてくれる。さらに、抗酸化・メラニン生成を抑制する「シャクヤク根エキス」、「ユキノシタエキス」、「ウメ果実エキス」を配合し、明るい肌印象へ。しっとりとうるおい肌にやさしい「ヤシ由来オイル」も配合した。ラベンダー、レモングラス、オレンジの精油をブレンドし、爽やかで心地よい香りに仕上げた。紫外線吸収剤、ナノ成分、パラベン不使用。

   内容量40ミリリットル、価格は3500円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!