2020年 6月 1日 (月)

「ルパン三世カリオストロの城」公開40周年記念 機械式腕時計

印刷

   キャラクターグッズ通販などを手がけるインペリアル・エンタープライズ(東京都荒川区)は、アニメ映画「ルパン三世カリオストロの城」公開40周年を記念した機械式腕時計の予約受付を、2020年2月27日から直販サイト「PREMICO オンラインショップ」ではじめた。

   同作の公開年にちなんだ1979点限定で、発送は5月下旬から順次。

  • 「時計塔での対決」を想起させるモチーフを随所に施す
    「時計塔での対決」を想起させるモチーフを随所に施す
  • 「時計塔での対決」を想起させるモチーフを随所に施す

作中のモチーフをあしらう

   物語のクライマックスとなる時計塔での対決をイメージしたというデザイン。スケルトン仕様の歯車がスリリングな時を刻む文字盤を採用する。

   時計塔をイメージしたローマ数字のインデックスを採用。秒針は伯爵との対決を想起させるスパナ、3時と9時にはルパンの愛銃と愛車のモチーフをあしらう。12時の位置には、目にはめ込まれたクラリスと伯爵の指輪を、それぞれ青と赤のスワロフスキー・クリスタルで表現した"山羊(やぎ)の紋章"をデザイン。

   また裏蓋にはルパンとクラリスの出会いのシーンに加えエディションナンバーを刻印。天面にクラリスの指輪の青地の紋章をデザインした特製ボックスに封入される。

   価格は4万4800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!