2020年 5月 29日 (金)

和風しょうゆドレッシングの「ピエトロ」監修 ポテトチップス4品

印刷

   カルビーは、ドレッシングやソースなどの製造販売を手掛けるピエトロ(福岡市)とコラボレーションしたポテトチップス4品を、2020年3月9日にコンビニエンスストア先行で発売する。コンビニエンスストア以外の店(ピエトロレストラン含む)では3月30日に発売。

  • ピエトロとの初コラボで新たなおいしさ
    ピエトロとの初コラボで新たなおいしさ
  • ピエトロとの初コラボで新たなおいしさ

ドレッシングやパスタソースの味わいを再現

   ピエトロのドレッシングやパスタソースの味わいを、ポテトチップスで再現している。12月9日で創業40周年を迎える同社の監修を受けた"新生活応援企画"だという。同社が菓子メーカーとコラボレーションするのは初の試みとなる。

   「ポテトチップス ピエトロドレッシング味」(130円前後)は、ジャガイモのおいしさを生かした軽い食感のポテトチップスで、厳選素材とこだわり製法によるレストラン仕込みのおいしさが特長の「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」の味わいを表現した。

   「同ごま醤油ガーリック味」(同)は、香ばしさが食欲を刺激する和風ソース味。

   「ポテトチップスクリスプ ピエトロドレッシング味」(235円前後)は、ピエトロの定番ドレッシングの味わいに仕上げた。ドレッシングは、たまねぎの旨みとしょうゆの風味をきかせた味わい。

   「同トマトガーリック味」(同)では、トマトの豊かな味わいにガーリックオイルをプラスした、風味豊かでコクのあるトマトソース味が楽しめる。

   価格はいずれも想定価格で税込。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!