2020年 10月 26日 (月)

藤井隆と乙葉がデュエットに挑戦 サントリー「ボスカフェベース」動画公開

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   サントリー食品インターナショナル(東京都中央区)は、2020年3月10日にカフェラテやブラックコーヒーが作れる濃縮タイプの飲料「ボスカフェベース」シリーズを発売する。

   同商品のブランドキャラクターには、タレントの藤井隆さんと乙葉さん夫妻を起用。20年3月6日にウェブ・店頭動画「カフェベースのうた」編を同社の公式ユーチューブなどで公開した。

  • 藤井さんと乙葉さんがデュエットを披露する「カフェベースのうた」編
    藤井さんと乙葉さんがデュエットを披露する「カフェベースのうた」編
  • 藤井さんと乙葉さんがデュエットを披露する「カフェベースのうた」編

藤井さんと乙葉さんが表情だけで芝居

   「ボスカフェベース」は、好みの量の牛乳や水と割るだけで、カフェラテやブラックコーヒーが手軽に楽しめる。

   公開になった動画では、藤井さんと乙葉さんが民謡「ゆかいな牧場」の替え歌で本動画のテーマソング「CAFE BASEのうた」をデュエットで披露。「簡単、おいしく、すぐできる」など、同商品の特徴をリズムに乗せて分かりやすく紹介している。

   動画の背景には商品のパッケージカラーであるグリーンとオレンジを使用。藤井さんと乙葉さんは、画面に顔だけがひょっこり登場し、楽しげな表情で同商品をアピールしている。藤井さんは撮影時、シリアスな表情から変顔まで、さまざまな「顔芸」を率先して見せたそうだ。

   グラスに注いだコーヒーとカフェラテを飲み、「じゃん!」と声を揃えるシーンでは、藤井さんが乙葉さんにタイミングを伝え、本番は見事一発OKだった。一方で、お互いに見つめ合うシーンでは、途中で乙葉さんが吹き出してしまい、NGが出る場面も。しかし、ほのぼのとしたNGに、周りの空気は一気に和んだそうだ。休憩中も楽屋からは2人の笑い声が聞こえてくるなど仲睦まじい様子で、撮影も終始和気あいあいと進行した。

   藤井さんは今回の夫婦での共演について、「スタッフの皆さんに温かく迎えていただいて、撮影中もたくさん盛り上げてくださったので、(夫婦で)共演できてとても嬉しかったです」と感想を述べた。

   乙葉さんは「撮影で一緒に歌うのが初めてだったので、2人の重なった声が新鮮でしたね。ひとりだと心配なところも、藤井さんが『ここで入るんだよ』といろいろ教えてくれて、すごく助かりました」と、夫の頼もしい一面を明かした。

   20年3月9日には、電車内で流れる15秒の電子広告の動画と、3タイプある6秒のバンパー動画も公式ユーチューブなどで公開となる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!