2020年 9月 28日 (月)

日本将棋連盟推薦の置き時計「対局」 将棋や囲碁で持ち時間計測できる

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   セイコークロックは、置き時計「対局 BZ361L」を2020年3月19日に発売する。公益社団法人日本将棋連盟の推薦を受け、将棋や囲碁、チェスなどのボードゲームの持ち時間を計測できる。

  • 昨今の将棋人気の高まりを受け待望の復活
    昨今の将棋人気の高まりを受け待望の復活
  • 昨今の将棋人気の高まりを受け待望の復活

シンプルな操作性と視認性を追求

   11年に終売した前モデルのデザインを踏襲したシンプルな操作性と視認性を追求した設計を忠実に継承したという。

   装飾を排したシンプルかつ明瞭な目盛りや最適に配置した数字を採用。分針の先端を尖らせて文字板側に曲げた形状とすることで、斜めから見ても針の指す位置が明確に把握できる。また秒車には十字型の両線を設け、どちらの時計が動いているかが光の反射ですぐに分かるという。

   電源は単3形マンガン乾電池×1本。裏面の電池残量表示はLEDの点灯色により交換時期が分かる仕様に変更した。

   価格は1万3200円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!