2020年 6月 6日 (土)

高須院長は初めての... 西原理恵子「オンナの資産価値」と歴代彼氏を熱弁

印刷
綺麗なほど「得」の間違いじゃなくて......?
綺麗なほど「得」の間違いじゃなくて......?

   「オンナの資産価値は30過ぎると2億円から500円に暴落する」と言うのは、漫画家の西原理恵子さんだ。山本一郎さんと青山浩さんに「男の人ってほんとに残酷で、20代まではちやほやするけど、30超えたらすごい態度とるんですよ」と責め、男性陣はタジタジ。結局、美人は得なのか、若さという「最高の武器」を失った女性の末路とは? 今回の「火鍋チャンネル」は、そんな話題で盛り上がった。

「女の子は、若い時はキレイなほど損をする」

   西原さんは以前、銀座のママに「30代の女性って、いろんなことがわかり始めて、円熟味が増して、しかも若さもあってキレイ。一番いい時期なのに、なぜ男性に相手にされなくなるのか?」と尋ねた。答えは「賢くなるからね。騙せなくなるの。だからモテなくなるの」と明快だ。

   「女の子は、若い時はキレイなほど損をする」とは西原さんの持論だ。曰く、早くから競争社会に放り込まれ、「男前だろうが何だろうがボコボコ先輩に怒られる」男性に対し、女性は外見が美しいほど、若く未熟なうちに「いい目にあっちゃう」。するとキャリアアップや内面を磨く努力をサボりがちになるという。

   「30過ぎて『ちょっ待って』って言ってんのは、だいたいそういうきれいな女の子。だから私、(女の子たちには)口酸っぱくして言ってんの。気が付いたらヤフオクやメルカリで売れ残るんだよって」と、女性に厳しい現実を突きつける。

   「女の子、とくにブスな子の生き残り戦略って何なんだろうって思う時がある」と女性に猛反発を食らいそうな山本さんの発言に、「それはやっぱり、きちんとした経済観念や人としての優しさ。そういうちゃんとした人になれるかどうかですよ」と西原さんは説く。「地方でちょっとブサイクに思われてた子は、ほんとに頑張りますから。内面やキャリアを大事にしないと、えらいことになるっていうことを、小さいころからよく知ってるんですよ」。

   若い時から努力を重ねてきた女性とそうでない女性とでは、30歳を過ぎたあたりで「おそろしいほど値段の差がつく」。だから、見た目に頼らず努力してきた女の子のほうが最終的には有利で、「若いうちは美人ほど損をする」というワケだ。

   西原さんによると、あるアンケート調査で、20代の理想の結婚相手の1位は「人間として価値を共有できる人」。それが40代では「殴らない」がトップ。その20年の間に女性は大人になり、現実を知る。

   動画では、西原さんが「大人になる」までの歴代彼氏の共通点が明かされる。「今の彼氏(高須院長)が初めて○○してって言わない彼氏なの」。気になる続きはYoutube「火鍋チャンネル」をチェック!

漢方食材のうまみたっぷり!本格的な火鍋をご家庭で
2色のスープが堪能できる専用鍋セットも

【小羊肥オンライン】http://direct.hinabe.net/



【ワンクリック投票】

西原理恵子(さいばら・りえこ)
漫画家。1964年高知県生まれ。武蔵野美術大学卒。88年、週刊ヤングサンデー『ちくろ幼稚園』でデビュー。代表作に『ぼくんち』『毎日かあさん』など。母から娘に向けた生き方指南『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』は30万部のベストセラーに。ほか、『りえさん手帖』『ダーリンは74歳』など著書多数。青山浩さんとは一緒にFXに挑戦したり、ネットの魚屋「サイバラ水産」でタイアップするなど旧知の間柄。
公式サイト:http://toriatama.net/

山本一郎(やまもと・いちろう)
情報法制研究所 上席研究員。1973年東京都生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。IT関連のコンサルティングやコンテンツの企画・制作に携わる一方、高齢社会研究や時事問題の状況調査を手掛ける。介護と育児の「Wケア」に奔走しつつ文筆活動もこなす。著書に『ネットビジネスの終わり(Voice select) 』『ズレずに生き抜く(文芸春秋)』など。
公式ブログ:https://lineblog.me/yamamotoichiro/

青山 浩(あおやま・ひろし)
株式会社小肥羊ジャパン元代表取締役。1973年大阪府生まれ。東京大学法学部卒。2005年、株式会社ウェブクルー代表取締役社長を経て06年小肥羊ジャパンを設立。勲五等タイ王冠勲章の受勲経験も持つ謎の実業家。何モノかは、西原さんによるウェブ漫画『青山浩と西原理恵子の太腕繁盛記』(https://www.hinabe.net/saibara/)に詳しい。
中国火鍋専門店 | 小肥羊(しゃおふぇいやん)
http://www.hinabe.net/
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!