2020年 8月 15日 (土)

時短ワザ130個で文書作成の効率アップ 「Word」を思い通り使うために

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   IT関連メディア事業を展開するインプレス(東京都千代田区)は、「できるWord思い通り 全部入り。イライラ解消!わかればスッキリ!」を、2020年3月6日に発売した。

  • サンプルファイルで理解しながら進められる
    サンプルファイルで理解しながら進められる
  • サンプルファイルで理解しながら進められる

便利な設定、文書作成の基本と応用

   Excelに比べ、Wordは自己流でもある程度の操作は可能だ。そのため、「教わる必要はない」と思ってしまいがちだが、実際は「画像が思い通りの位置に挿入できない」「文頭のアルファベットが自動で大文字になってしまう」など、イライラした経験がある人も多いはず。

   そこで、「イライラを解消して思い通りに」をテーマに、実務で使えるWordの時短ワザ130個を収録。Wordを使う前に設定しておくべき項目や、文書作成の基本と応用、印刷時の便利機能などを網羅する。

   時短とは、やみくもにショートカットキーを使うことではない。Wordの特性を理解して、初期設定をしっかり行うことが、最終的に時短につながるという。

   サポートページで配布しているWordやExcelファイル、写真データなどのサンプルファイルを使えば、同書に掲載されている操作を実際に体験することが可能だ。

   価格は1680円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!