2020年 12月 5日 (土)

「釣り」をイメージした菓子 トレーから釣り上げて楽しめる

コロナで入院したら保険料はおりるの?FPに無料できいてみよう!

   バンダイは、「釣り」をイメージしたオリジナル菓子「魚ギョッと釣りグミ」を2020年3月16日に全国量販店の菓子売り場などで発売する。

  • トレーから切らずに釣り上げられるか
    トレーから切らずに釣り上げられるか
  • トレーから切らずに釣り上げられるか

シークレットを含む全8種類をラインアップ

   「海」に見立てたトレーから魚のグミを釣り上げるというエンターテインメント菓子。釣り糸に見立てたグミを、トレーの端から途中で切れないよう緩急をつけながら、魚型のグミを剥がしていき、ハラハラドキドキの釣り感覚が楽しめるという。

   「ステージ」(トレー)はシークレットを含めた全8種類をラインアップ。トレーの中の魚の数によってレベル1~レベル??(シークレット)までの4段階の難易度が設定されている。また、グミの端には穴が開いており、たくさんの魚がつながった長いグミを作って遊べる。

   なお、グミの味は海を模した水色の部分がソーダ味、魚の部分がオレンジ味で、1つのトレーで2つの味が楽しめる。

   レベル1「サメ」、レベル2「恐竜」「クジラ」、レベル3「マンボウ」「ジンベイザメ」「ダイオウイカ」、レベル??(シークレット)2種をラインアップする。

   価格は各60円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!