2020年 3月 30日 (月)

「ケンタッキー」初のオフィシャルブック 特別付録は何度でも使える...

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   宝島社は、「KFC 50th Anniversary やっぱりケンタッキー!~誰にも真似できないおいしさのヒミツ~」を、2020年3月13日に発売した。

  • 50個のトリビアも収録
    50個のトリビアも収録

カーネル・サンダースの生涯や人となり

   ケンタッキー・フライド・チキンの日本上陸50周年という節目の年に、初のオフィシャルブックを発売。

   大阪万博に実験店が登場し、名古屋市に日本1号店がオープンした1970年。それまで「フライドチキン」は日本人にとって馴染みのない食べ物だった。しかし、店舗数が拡大するにしたがい知名度も上がり、今では多くの人々に愛されるブランドになったという。同書は50周年の感謝と、次の50年も"誰にも真似できないおいしさ"を守り続け、同社にしかできない挑戦を続けていくことを約束したいという想いが込められた1冊だ。

   「オリジナルチキン」をはじめ、定番商品の"おいしさのヒミツ"について、素材や調理へのこだわり、秘伝のハーブ、開発秘話などを軸に紹介。また、世界でもっとも有名なシェフとされるカーネル・サンダースの生涯や、人となりについても知ることができる。さらに、ケンタッキー通になれるという「KFC50のトリビア」も掲載。50年分のトリビア(豆知識)の中から、選りすぐりの50個を収録したという。

   特別付録は、21年3月31日まで繰り返し利用できるクーポンパス「THANKSパスポート」。今後も気軽に、日常的にケンタッキーを訪れてほしいという願いが込められているという。

   価格は1000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!