2020年 4月 7日 (火)

見た目が丸ごと羊のラッピング電車 東急電鉄「ひつじでんしゃ」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東急電鉄(東京都渋谷区)は、見た目が丸ごと羊のラッピング電車「ひつじでんしゃ」を、2020年3月29日に運行する。

  • 牧場気分を盛り上げる「ひつじでんしゃ」
    牧場気分を盛り上げる「ひつじでんしゃ」
  • 牧場気分を盛り上げる「ひつじでんしゃ」
    牧場気分を盛り上げる「ひつじでんしゃ」

人気の「うしでんしゃ」も引き続き運行

   「ひつじでんしゃ」は、こどもの国線の列車1編成(2両編成)を羊に見立て、外観を雪印こどもの国牧場にいる可愛らしい「羊」をモチーフに、ホワイト系とブラウン系を各1両ずつ、2種類のデザインでラッピングしている。また、内装(壁面・床面)は牧場風景をあしらったラッピング。

   18年10月に、車体を丸ごと牛に見立てた外観や牧場風景の内装の「うしでんしゃ」を運行開始。「ひつじでんしゃ」の内装には、牛と羊が両方描かれ、こどもの国線沿線では「うしでんしゃ」と「ひつじでんしゃ」がすれ違う様子を目にすることも可能だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!