2020年 9月 28日 (月)

グミ「コロロ」と氷で作る簡単10秒スイーツ かき氷器

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   家電および雑貨などを扱うドウシシャ(大阪市)は、UHA味覚糖と共同開発したというかき氷器「コロロおどるスイーツメーカー DCFZ-20」を、2020年4月上旬に全国の量販店などで発売する。

  • 新感覚グミ「コロロ」のいろんな味によるアレンジレシピも楽しい
    新感覚グミ「コロロ」のいろんな味によるアレンジレシピも楽しい
  • 新感覚グミ「コロロ」のいろんな味によるアレンジレシピも楽しい

シロップ不要のかき氷

   ドウシシャのシロップ不要のかき氷器を作りたいという思いと、グミの「コロロ」の新たな食べ方を広げようというUHA味覚糖の想いが合致し共同開発に至ったという。

   「10秒スイーツメーカー」がテーマ。「コロロ」6粒とバラ氷5個をセットし、上部のスイッチを10秒間押すだけの簡単操作で、シロップなしで楽しめるスイーツが完成する。

   スイッチ部にはシリコンを採用し、「コロロ」のやわらかくもっちりとしたグミとハリのある皮(膜)による果実のような"プチッと感"を表現したという。ブレード(刃)とカップは本体から簡単に取り外しして丸洗いが可能だ。

   価格は7000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!