2020年 10月 26日 (月)

スマホアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ♪」に「お天気予報機能」

無料保険相談で【A5ランク黒毛和牛】必ずもらえるチャンス!

   サンリオ(東京都品川区)は、カエルエックス(東京都文京区)と共同リリースしたスマートフォンアプリ「いつでもいっしょにマイメロディ♪」に新機能「お天気予報機能」を、2020年4月1日に追加した。

  • マイメロディがその日の天気をお知らせ
    マイメロディがその日の天気をお知らせ
  • マイメロディがその日の天気をお知らせ
    マイメロディがその日の天気をお知らせ
  • マイメロディがその日の天気をお知らせ
  • マイメロディがその日の天気をお知らせ

UVケア情報やコーディネートの助言も

   発表資料によると「いつでもいっしょにマイメロディ♪」は、これまで公式ツイッターでの発信やラジオパーソナリティー活動を通して利用者の心を癒してきたという「マイメロディ」が、日々頑張る人たちにもっと寄り添いたいと生まれたヒーリングアプリ。リリース開始から約2か月半でダウンロード数約10万件を突破した。

   今回のアップデートに新たに追加される「お天気予報機能」は、当日の天気や気温、週間天気予報はもちろん、マイメロディが当日の紫外線数値をもとにおすすめのUVケア情報を知らせてくれる「今日の日差しレベル」や、気温に合わせてマイメロディがコーディネートのアドバイスをする「今日のコーデチェック」など、天気に関する日々役立つ情報を配信するという。また、トークルーム上でも画面右上の窓のアイコンを2回タップすると、トーク上にマイメロディが登場し、当日の天気予報を教えてくれる。

   さらに、既存の「トークチャット機能」「スケジュール機能」「アラーム機能」を含めたすべての機能を無料で楽しむことができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!