2020年 6月 1日 (月)

シャアやアムロ、キティと楽しく健康作りできる「ボイス体組成計」

印刷

   体重計など計測器メーカーのタニタ(東京都板橋区)は、「2020年愛と平和のガンダム&ハローキティ」プロジェクトに参画したコラボレーションモデル「ガンダム&ハローキティ ボイス体組成計」3モデルを「タニタオンラインショップ」での予約限定で発売する。

   2020年4月2日~5月17日までの期間に受付を行い、発送は9月以降の予定。

  • 堕落した生活を改め「君は生き延びることができるか?」
    堕落した生活を改め「君は生き延びることができるか?」
  • 堕落した生活を改め「君は生き延びることができるか?」

オリジナル音声を収録

   アニメ「機動戦士ガンダム」とサンリオのキャラクター「ハローキティ」がコラボレーションする同プロジェクトから、「アムロ・レイ」「シャア・アズナブル」「ハローキティ」3モデルをラインアップする。

   各キャラクターの録り下ろし音声で「体重」「体脂肪率」「筋肉量」などの計測結果を読み上げるほか、名セリフがモチーフの「判定コメント」でユーザーの健康作りをサポートする。

   「アムロ・レイ」モデルは、同キャラクターが搭乗するモビルスーツ「ガンダム」をイメージした白色を基調とし、「地球連邦軍」のエンブレムを大きくあしらったデザイン。

   アムロの声を演じた古谷徹さんのオリジナル音声を収録。電源を入れるとガンダムの武器「ビームライフル」の発射音が鳴り計測を開始。筋肉量や基礎代謝量が高いと「この筋肉量、親父が熱中するわけだ」などのセリフを発する。

   「シャア・アズナブル」モデルは、モビルスーツ「シャア専用ザク」のメタリックレッドを基調に、「ジオン軍」エンブレムを大きくあしらう。

   シャアを演じた池田秀一さんによるオリジナル音声を内蔵し、電源を入れると「ザク」のモノアイの起動音が鳴る。内臓脂肪レベルが過剰と判定されると「認めたくないものだな、自分自身の不摂生ゆえの過ちというものを」などのセリフでコメントする。

   また、「ハローキティ」モデルも同キャラクターの声でナビゲート。ちょっと背伸びしたキティちゃんをイメージしたというパールホワイトのカラーにピンクのワンポイントをあしらった"大人かわいい"デザインとなっている。

   いずれも価格は2万円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!