2020年 9月 20日 (日)

TikTok「#手洗いチャレンジ」でゴシゴシ 新型コロナ対策に「4ステップ」で楽しく洗う

あのやずやの『にんにくしじみ』が半額に!?

   日用消費財メーカーのレキットベンキーザー・ジャパン(東京都品川区)は、薬用石けん「ミューズ」を題材とした正しい手洗い方法の啓もう企画「#手洗いチャレンジ」を、2020年4月6日よりTikTokにて開始した。

  • 薬用石けんミューズが「#手洗いチャレンジ」を開始
    薬用石けんミューズが「#手洗いチャレンジ」を開始
  • 薬用石けんミューズが「#手洗いチャレンジ」を開始

楽しみながら良い手洗い習慣を

   「#手洗いチャレンジ」はオリジナルの楽曲やダンスによって、リズムに乗りながら正しい手洗い方法が学べるというもの。同楽曲では「手のひらをゴシゴシ」、「指の間をゴシゴシ」、「指先・爪の間をゴシゴシ」、「手の甲、手首も忘れずにね!」の歌詞に沿って、4ステップで正しい手洗いがわかる仕組みとなっている。

   J-CASTトレンドがレキットベンキーザー・ジャパン、マーケティング本部の鍋田有希さんに電話取材をすると、すでに「#Handwashchallenge」として世界中で広まっているこの企画だが、今回日本でも「#手洗いチャレンジ」動画を制作するにあたり、日本人によりわかりやすく馴染みやすくするための工夫として、テキスト・振り付け・楽曲の3つをうまく組み合わせそれを4つのステップにまとめた、と話した。

   また、より多くの人に気軽に参加してもらうために、「内山さん」、「こちゃにカップル」、「K-FIVEマミー」、「SON」など、企画にはTikTokで多くのフォロワーを持つトップクリエイターたちが多数参加。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!