2024年 4月 26日 (金)

家での食事増えている今だから 最小限の手間と材料で出来る127品

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   学研ホールディングスのグループ会社、学研プラスは「Mizuki(ミズキ)の今どき和食」を、2020年3月31日に発売した。

  • メインだけでなく、副菜・ご飯ものも
    メインだけでなく、副菜・ご飯ものも
  • メインだけでなく、副菜・ご飯ものも

工夫をこらしたお手軽レシピ

   著者は、月間300万PVのブロガーで料理家のMizuki氏。「今どき」のワザで驚くほど手軽に作れる和食レシピ127品を紹介する。忙しい毎日に、そして日々の自炊に苦労している人に、家での食事の機会が増えている今だからこそ、少しでもラクをしてほしいという想いを込めたとのことだ。

   電子レンジで作る焼き目付きの焼き豚や、フライパンなどを使って短時間で作る煮物、味つけの失敗を避けるための万能調味料など、料理が不得意な人や、より簡単に作りたいと思っている人に適したレシピが詰まっている。

   メインおかずのレシピは、おすすめの副菜が書かれた「サブおかずmemo」付き。メインも副菜もご飯ものも、最小限の手間と材料で作れるものばかりだ。

   価格は1200円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!