2020年 12月 5日 (土)

丸美屋「のりたま」60周年記念で復活 明星と共同開発「焼うどん」

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   明星食品は、丸美屋食品工業と共同開発したカップ焼きうどんを、2020年4月13日に発売する。のりとたまごの絶妙なバランスが特長の同社のふりかけ「のりたま」で仕上げる焼うどんだ。

  • のりたま×焼うどんの人気コンビが再登場
    のりたま×焼うどんの人気コンビが再登場
  • のりたま×焼うどんの人気コンビが再登場

2017年完売の商品が復活

   2017年に発売した商品で、当時は予定数量を完売。20年1月に「のりたま」が発売60周年を迎えたことを記念し、今回の復活に至った。

   コクのあるしょうゆソースは、豚肉やカツオの旨みがきいたしょうゆダレに、香ばしくローストしたしょうゆ風味をプラス。「のりたま」 の味わいに合わせ、より旨みが感じられるようブラッシュアップしたという。ふっくらもっちりとした太麺に絡む。

   トッピングはリニューアルした「のりたま」。たまごのコクや旨みがさらに引き立ち、これまでよりも「たまごの風味」が楽しめるという。

   かやくは、彩りと食感のアクセントになるキャベツ。

   希望小売価格は193円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!