2020年 10月 23日 (金)

手塚治虫さんの版画作品 記念碑的原画を「ピエゾグラフ」で複製

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   キャラクターグッズ通販などを手がけるインペリアル・エンタープライズ(東京都荒川区)は、漫画家・手塚治虫さんの版画作品「手塚治虫キャラクター大行進」の予約受付を、2020年4月7日から直販サイト「PREMICOオンラインショップ」にて350部限定ではじめた。発送は4月下旬から順次予定。

  • 「マンガの神様」が生み出した数々のキャラクターたちが一堂に
    「マンガの神様」が生み出した数々のキャラクターたちが一堂に
  • 「マンガの神様」が生み出した数々のキャラクターたちが一堂に

アトムやブラック・ジャックが行進

   2021年にデビュー75周年を迎える手塚さんが「週刊少年チャンピオン」1976年3月10日 増刊号のためにペンをとったという"記念碑的"な原画をもとに、高度な複製技法「ピエゾグラフ」で手塚さんのペンのタッチやサイン、鮮やかな色彩などを再現した。

   地球の明るい未来や平和への願いを込めたというスカイブルーのキャンバスに、「アトム」や「レオ」、「ブラック・ジャック」ら"手塚ワールド"の総勢98キャラクターがにぎやかに行進する姿が描き上げられている。

   サイズは10号で、プラチナパールの額縁にセットされる。また、手塚プロダクションの正式な監修を受けた作品であることを示す保証書が付属。350部限定のエディションナンバーが記載される。

   価格は14万9800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!