2020年 7月 4日 (土)

SMAP「再結成」で日本を元気にして 嵐「活動休止延期」なら東京五輪で共演の夢

印刷
ビルベリー由来アントシアニンがピント調節機能をサポート!

   2016年に解散したSMAP。新型コロナウイルスの感染拡大で、日本中に暗いムードが漂う中、インターネット上を中心に「SMAPが再結成してくれれば日本が元気になれる」と望む声が広がっている。

  • 「SMAP再結成」に期待の声続々
    「SMAP再結成」に期待の声続々
  • 「SMAP再結成」に期待の声続々

楽曲も特集番組もリクエスト首位

   2020年4月13日に放送された音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」(TBS)。視聴者からのリクエスト首位の楽曲として流れたのが、SMAPの2003年のシングル「世界に一つだけの花」のノーカット映像だった。

   NHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル仕事の流儀」は、過去の番組を再放送するにあたり20年4月9日に公式ツイッターで募集した。するとリプライ欄は、2011年に放送されたSMAPの回を熱望するファンからのツイートでほとんど埋め尽くされた。放送回のタイトル「SMAP完全版」が、一時ツイッターのトレンド1位になったほどだ。

   野球解説者の大島康徳さんは、20年4月13日に自身のブログで「CDTVライブ!ライブ!」の放送を見たと投稿。「世界に一つだけの花」の映像を「妻は涙ぐみながらも幸せそうな顔で観ていました」と明かし、「今の日本にはSMAPが必要なのだと私は本当に思います」と書き込んだ。ツイッターにも、「今こそSMAPが必要」とする人が多い。それと同時に「SMAPが再結成して歌ってくれたら日本中が元気になると思う」「今SMAPが再結成したらみんなが元気になると思うねんけど」と望む声が、後を絶たない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!