2020年 5月 29日 (金)

大容量ながら省エネ、環境にやさしく快適な仕上がりの衣類乾燥機

印刷

   各種生活家電を手がける独メーカーの日本法人ミーレ・ジャパン(東京都目黒区)は、「Mieleランドリー」シリーズから、「T1衣類乾燥機 TCJ680 WP」を2020年4月23日に発売する。

  • 同社製の洗濯機とも親和性の高いデザイン
    同社製の洗濯機とも親和性の高いデザイン
  • 同社製の洗濯機とも親和性の高いデザイン

エネルギー効率は欧州での最高水準

   乾燥最大9キロの大容量ながら、同社初のヒートポンプ方式の採用により従来のコンデンサー方式と比べ大幅な節電を実現したという。

   欧州規格において最も高い乾燥効率クラスAを獲得した高効率の乾燥テクノロジーにより庫外への湿気放出を軽減。乾燥中でも快適な室内空間が保てる。エネルギー効率も欧州での最高水準「A+++」を獲得し、環境にやさしく快適な仕上がりを実現したとのことだ。

   ドラム容量は120リットル。独自のハニカム(ハチの巣)状のドラム表面を採用し、衣類が高く持ち上げられて温風の中で漂うことで均一な乾燥が可能。落下時の衝撃をエアクッションが和らげることでシワが低減しアイロンがけもしやすい。

   別売のフレグランスフラコンを使用して洗濯物に香りが付けられる「FragranceDos(フレグランスドス)2」、ドラム内に噴射された水がスチームとなり、洗濯物のシワを伸ばす「SteamFinish(スチームフィニッシュ)」などの機能を搭載。

   後日対応を予定するという「WiFiConn@ct(ワイファイコネクト)」機能は、スマートフォン/タブレットにアプリ「Miele@mobile」をインストールすれば、外出先でも本機の状態確認や操作プログラムの選択をアシストする機能などが利用できる。

   価格は36万円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!