2020年 6月 4日 (木)

「ターボモード」で急速あたため アイリスオーヤマのふとん乾燥機

印刷

   日用品および各種家電などを手がけるアイリスオーヤマ(仙台市)は、ふとん乾燥機「カラリエハイパワー KFK-301」を、2020年4月24日に全国の家電量販店およびホームセンターなどで発売する。

  • ふとんのあたため&乾燥が素早く簡単に
    ふとんのあたため&乾燥が素早く簡単に
  • ふとんのあたため&乾燥が素早く簡単に

900ワットのハイパワー運転

   専用マットを使わずホースをふとんの間に挿し込むだけで手軽に乾燥できる「カラリエ」シリーズ最新モデル。DCブラシレスモーターの採用とヒーター出力の向上により900ワットのハイパワー運転を実現。

   「ターボモード」を選択すれば、「あたためモード」の場合は通常の約1/4の5分、「冬モード」では約1/2の30分と運転時間を大幅に短縮。冷たいふとんでも急速にあたためられる。

   そのほか、運転終了後に出力を抑えて最大2時間運転し、睡眠に適した温度を維持できる「保温」、暑い季節にふとんを乾燥できる「夏(送風仕上げ)」、ふとんのダニ対策に適する「ダニ」各モードを搭載する。5~180分まで9段階で設定可能なタイマー、予約した時刻の30分前に運転を開始する「温め予約」などの機能を備える。

   ホース長を従来モデルの450ミリから750ミリに延長したほか、またホース先端部のフラップ(立ち上げ可能な板)を140ミリから200ミリとサイズアップし、敷き毛布と掛けふとんの間の空間をさらに広げて温風を広範囲に行き渡らせられる。

   持ち運びしやすい取っ手、本体背面にコードを簡単に収納できる電源コードホルダーを装備する。枕の乾燥が可能な「まくら乾燥袋」、「くつ乾燥アタッチメント」、アロマケース、脱脂綿×3が付属する。

   参考価格は1万9800円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!