2020年 9月 20日 (日)

チョコレートで家の時間を豊かに過ごそう 食べて、学んで、作って楽しむ

毎日酷使する現代人の目にビルベリー由来アントシアニン!

   チョコレート製造などを手がけるダンデライオン・チョコレート・ジャパン(東京都台東区)は、外出自粛やテレワークなどで増える自宅での時間を充実させるための企画「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」を実施中だ。

  • キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ
    キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ
  • キャプション:「STAY HOME -おうち時間を楽しむ-」第一弾の手作りパン7種の詰め合わせ

オンラインワークショップやレシピの無料公開

   2020年4月9日に始めた企画第1弾は、同社のチョコレートなどを使用したパン7種類セットのオンライン販売。全てのパンにドミニカ共和国産のカカオ豆を使用し、自社キッチンでひとつひとつ手作りしている。価格は2750円(税別)。

   J-CASTトレンドがダンデライオン・チョコレート・ジャパンの広報担当者に電話取材をすると、「当初は一週間ほどで売り切るはずだった量が二日で売り切れた」と話し、すでに予想以上の反響があるとのことだ。

   4月10日には第2弾を開始。同社が材料を卸している各地の専門店のチョコを食べ比べできる「CRAFT CHOCOLATE TASTING SETS」のオンライン販売だ。主にチョコ愛好家など一部のコアな客層を中心に反響があるという。

   商品内容や価格の詳細は、「ダンデライオン・チョコレートオンラインストア」まで。

   第3弾は、2020年4月17日から募集を開始しているオンラインワークショップ。チョコに関する基礎講座にオンライン経由で、自宅から参加できる。

   4月20日開始の第4弾は、ペストリーのレシピと材料がセットになった「ベーキングキット」のオンライン販売。材料をそろえる手間を省きたい人や、気軽に作ってみたい人が本格的なチョコレート作りを楽しめるそうだ。レシピは公式ウェブサイトで無料公開している。取材の中で担当者は「どちらかといえばレシピの反響が大きく、SNSでも平時と比較して多くの人にシェアをしてもらっている」と話した。

   「ベーキングキット」の価格は2000円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!