2020年 8月 14日 (金)

小学生向けお絵描きコンテスト 「おうち時間」に創造の楽しさを

あなたの加入保険は宝の山!?見直し相談で余分な保険料大幅カット!

   CCC MARKETING HOLDINGS(東京都渋谷区)の関連会社であるTポイント・ジャパン(同)は、小学生向けお絵描きコンテスト「みんなのおうち時間~夢をTカードにしよう~」を、2020年4月20日~5月10日まで実施している。

  • 全投稿作品が展示される
    全投稿作品が展示される
  • 全投稿作品が展示される

特設サイトに全投稿作品展示

   自宅で過ごす時間が増加している小学生の子どもたち向けに、創造することの楽しさを体感してもらうためのお絵描きコンテスト。子どもたち自身が想像する「夢」をTカードに描いてツイッターに投稿すると、Tサイト(Tポイント/Tカード)上の特設サイトに全投稿作品が展示される。「オンライン展覧会」の開催開始日は20年5月18日となる予定だ。

   また、投稿作品中30作品がグランプリとして選出される。グランプリ受賞者には、本人がデザインしたTカードをプリントしたTカードケースをプレゼント。

   小学校1年生~6年生が応募可能。Tカードのフォーマットをダウンロードして夢の絵を描き、絵の写真や画像を必要事項と共にツイッターに投稿すれば応募できる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!