2020年 7月 7日 (火)

5種類のレモン素材 アサヒの新チューハイブランドから2種

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アサヒビールは、「アサヒ ザ・レモンクラフト」から「極上レモン」「グリーンレモン」を、2020年4月27日に全国の酒類取扱いのセブン‐イレブンで先行発売。

  • キャップを開けた途端、レモンの香り広がる
    キャップを開けた途端、レモンの香り広がる
  • キャップを開けた途端、レモンの香り広がる

レモンオイルで香りがあふれるチューハイ

   原材料や製造工程、容器などにこだわりを重ねて作り上げたという新しいチューハイブランド。原材料に5種類のレモン素材を使用。レモンのさわやかでみずみずしい風味と、深みや飲みごたえが調和し、豊かな果実味が楽しめるという。

   レモンの香りと凝縮した旨味が味わえる「極上レモン」はしっかりとした味わい、爽やかな香りと酸味の「グリーンレモン」はすっきりとした味わいが特長だ。

   製造工程では、レモンの香りをより引き出すため、「レモンオイル滴下技術」を同社で初めて導入。缶容器ごとに高速でレモンオイルを添加する新製法だ。バーテンダーがカクテルに香りづけするときの技法から着想を得たという。これにより、レモンオイルで香りがあふれるチューハイに仕上がった。

   また、レモンの香りを最大限に味わえるよう口の広いボトル缶を採用。キャップと液面の間に含まれるレモン香気成分の濃度を高めているため、キャップを開けた瞬間に豊かなレモンの香りが広がるという。

   アルコール分は各7%。

   いずれも400ミリリットル缶で、各181円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!