2020年 10月 26日 (月)

ゴールデンウィークは「オンライン帰省」 連休前から実家への連絡増えた人たち

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   新型コロナウイルスの影響で、政府はゴールデンウィークに帰省を考えている人に、地方への移動はせず「オンライン帰省」を呼びかけている。

   オンライン帰省とは、離れて暮らす家族や親せきとビデオ通話などを活用して会話し、実際には会えないが帰省した気分を味わうものだ。

  • 今年のゴールデンウィークはオンライン帰省
    今年のゴールデンウィークはオンライン帰省
  • 今年のゴールデンウィークはオンライン帰省

秋元才加「テレパシー帰省するつもり」

   女優でタレントの秋元才加さんは、2020年4月27日にツイッターで今年のゴールデンウィークについて、

「ん、私? 私ならGWはテレパシー帰省するつもりだけど、皆はどう?」

と投稿した。

   これに対しリプライ欄には「幽体離脱帰省かな~」「わたしもテレパシー帰省とテレパシー旅行するわ」「千里眼帰省するつもり!」など、オンライン帰省ならぬ様々な「帰省術」が寄せられた。

   実際には移動を自粛しても、せめて帰省した気分だけでも味わいたい人は多いだろう。J-CASTトレンドは、首都圏在住で20代の地方出身者6人に、帰省について聞いた。

   もともとゴールデンウィークに帰省する予定だったのはこのうち3人だが、両親が東京へ来て家族旅行する予定だった人もいた。帰省の予定がない男性は、20年3月の3連休に実家に帰省したが、その後新型コロナウイルスの感染者が増加しゴールデンウィークは「もう帰れないと思った」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!