2020年 6月 4日 (木)

「アマビエ」かわいいピンクのだるまに 創業300年の老舗の職人が手作り

印刷

   だるまの製作・販売「白河だるま総本舗」(福島県白河市)のオリジナルブランド「Hanjiro」は、疫病退散に御利益があると話題の妖怪「アマビエ」をかたどった「アマビエだるま」を、2020年4月27日に販売開始した。オンライン限定。

  • パステル調のピンク色がかわいい「アマビエだるま」
    パステル調のピンク色がかわいい「アマビエだるま」
  • パステル調のピンク色がかわいい「アマビエだるま」

外出自粛でも部屋の雰囲気を明るく

   「白河だるま総本舗」は、創業から約300年も続くだるま店。今回の「アマビエだるま」は、同店の職人たちがひとつひとつ手作りをしているものだという。。 サイズは縦85ミリ×横80ミリとちょうど手のひらにすっぽりと収まるほどだ。色はパステル調のピンク系になっている。

   発表資料によると、緊急事態宣言で自宅待機要請が出ている今だからこそ、「コロナ終息祈願」として少しでも部屋の雰囲気を明るくできるように製造したという。

   価格は1500円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!