2024年 4月 24日 (水)

3つのファンで顔周りと首筋に涼しい風 ウェアラブルファン

   健康器具などを手がけるアテックス(大阪市)は、「モノルルド」ブランドから、「ウェアラブル 3ファン」を2020年5月1日に発売。

  • 首筋を直接冷やして体を効果的にクールダウン
    首筋を直接冷やして体を効果的にクールダウン
  • 首筋を直接冷やして体を効果的にクールダウン

首筋専用ファンを搭載

   顔周りに送風する2つのファンに加え首筋専用ファンを搭載。首筋から風を当てることで体を効果的に冷やせるというウェアラブルファン。いずれのファンもブラシレスモーターの採用により高い静音性を実現している。

   左右のファンは好みの角度に調節可能なフリーアーム仕様。長い髪での使用できるよう、ファンの外側から貼るだけのシールタイプ「髪の毛巻き込み防止ネット」6枚が付属する。

   風量調節は強/弱の2段階。約5時間の充電で「強」モードは約2時間、「弱」モードなら約3時間の連続使用が可能とのことだ。切り忘れを防止する30分の自動オフタイマーを備える。

   カラーはブラック、ホワイトの2色。

   価格は4500円(税別)。

   このほか、ペルチェ素子(伝熱冷却機能)の搭載により"風ゼロの冷温"を実現し、ボタン1つで冷(約20度)温(約40度)切り替えが可能なネックアイテムも同日発売。

   リチウムイオン充電池を内蔵し、約5時間の充電で約1.5時間の連続使用が可能。約15分の自動オフタイマーを備える。

   カラーはブラック、ホワイトの2色。

   価格は9000円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!