2024年 4月 19日 (金)

100日後に死ぬワニ「四十九日」を「忘れてた」 人気投票も寂しく...大ブームはどこへ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2020年5月7日は、4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」の主人公ワニの四十九日だ。

   しかし、ツイッター上には少し悲しい書き込みが相次いでいる。

  • 「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)
    「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)
  • 「100日後に死ぬワニ」のランキング投票(画像はコムズが公開する投票結果のページより)

「当時はどうなるかハラハラしてたのに」

   「100日後に死ぬワニ」は、漫画家のきくちゆうきさんが自身のツイッターで連載していた作品で、連載中から大注目。20年3月20日に漫画が完結すると、衣料品に文房具など関連のグッズが発売され、4月8日には小学館から書籍化された。

   ブームを巻き起こした「ワニ」。5月7日で四十九日を迎えた。しかし、ツイッターにはこんな投稿が続出している。

「もうすっかりワニくん忘れてたわ。。。当時はどうなるかハラハラしてたのに」
「あのワニのことなんて言われるまで忘れてたわ」

   「俺はまだ100日後に死んだワニくんのこと忘れてねぇからな」と書き込む人もいたが、少数派。また「四十九日」をきっかけに「ワニくんに涙してからもうそんなにたったのか」「ワニくん死んでからそんな経つの!?時の流れ早すぎない?」と、月日の経過のスピードに驚く人も多くいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!