2020年 6月 5日 (金)

高濃度アルコールの洗浄ハンドジェル 除菌効果高い「エタノール含有量75vol%以上」

印刷

   商品開発販売やインバウンド事業を手掛けるオデッセイグループ(東京都中央区)は、化粧品メーカーの三洋マネージメント(横浜市)と共同で、高濃度アルコール洗浄ハンドジェル「プロテクターハンドジェルEX」を2020年5月12日に発売した。ドラッグストアや量販店などで購入できる。

  • 速乾性の高濃度アルコールハンドジェル
    速乾性の高濃度アルコールハンドジェル
  • 速乾性の高濃度アルコールハンドジェル

生産と供給「十分に市場に投入できる」

   新型コロナウィルス感染拡大の影響により、アルコール性除菌商品の不足や価格の高騰が続いている。オデッセイの発表資料によると、現在国内では、除菌の効果が高いといわれているエタノール含有量75vol(ボリューム)%以上の商品が不足しており、こうした状況をうけて今回の発売に至ったという。

   適量を手に塗布し、乾燥するまで手指全体に伸ばして使用する。保湿成分(グリセリン)配合で、しっかり洗浄しながら手指に潤いを与える。速乾性が高いので水洗いは不要。大きさは大容量ボトルタイプ(500ミリリットル)と携帯用 (50ミリリットル)の2タイプがある。

   J-CASTトレンドがオデッセイの担当者に電話取材すると、「高濃度(のアルコール)、かつ適正な価格の商品供給が需要に追い付いていないことを鑑みて販売を決めました」と話した。薬局や商業施設、福祉施設などから多くの注文が来ているという。

   生産・供給体制について、「整っています。十分に市場に投入できる」と説明した。

   価格はオープン。本商品は、オデッセイグループが企画・販売を、三洋マネージメントが製造管理を主に担当した。

   (5月13日追記)内容に一部誤りがあったため、該当部分を修正しました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!