2020年 7月 7日 (火)

ワイン初心者のベストセラー作家 物理学博士の東大卒ソムリエに学ぶ

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   大和書房は「先生、ワインはじめたいです!」を2020年5月9日に発売した。手頃に購入できる自分好みのワインを選ぶコツを詰め込んだコミックエッセイ。

  • 監修は東大卒ソムリエ
    監修は東大卒ソムリエ
  • 監修は東大卒ソムリエ

おいしいと感じられるワインは人それぞれ

   著者は累計25万部のベストセラー作家で、キャンプコーディネーターとしても活躍する、こいしゆうか氏。監修者の杉山明日香氏は、有名予備校で教鞭をとる東大卒の物理学博士で、トップクラスのソムリエだ。ワインスクール「ASUKA L'ecole du Vin(アスカ・レコール・デュ・ヴァン)」を主宰。西麻布のワインバー「GOBLIN(ゴブリン)」 をプロデュースした。

   スーパーやコンビニには幅広い価格帯のワインが並んでいるが、必ずしも高いものが自分の舌に合うとは限らない。おいしいと感じられるワインは人それぞれ違うという。甘口派がいれば辛口派もいるように、まずは自分の好みを把握することが大切だ。

   本編にはワイン初心者の著者が、ワインのことなら何でもお任せの杉山氏から、失敗知らずのワイン選びのコツやレストランでのワインの選び方、マナーなどを教わる様子がまとめられている。

   価格は1300円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!