2020年 5月 30日 (土)

薬用石けん「ミューズ」のアルコール消毒ハンドジェル 「ウイルスを消毒」押し出す

印刷

   日用消費財メーカーのレキットベンキーザー・ジャパン(東京都品川区)は、2020年5月18日に薬用石けん「ミューズ」から、ジェル状タイプのアルコール製剤を販売開始する。手指に塗って素早く洗浄・消毒ができる。

  • 「ミューズ」から薬用アルコール消毒ハンドジェルが発売
    「ミューズ」から薬用アルコール消毒ハンドジェルが発売
  • 「ミューズ」から薬用アルコール消毒ハンドジェルが発売

「ウイルス・細菌を消毒」

   J-CASTトレンドがマーケティング部の鍋田有希さんに電話取材をすると、「新型コロナウイルスに限らず、近年では感染症に関する問題が取り沙汰されることが多く、それにつれてハンド消毒液の需要も高まっています」と話す。

「すでに昔からこうした消毒剤は扱っていたのですが、今回新たにリニューアルして製造することにしました」

   製造にあたり、パッケージを工夫。「これまで約65年にわたりミューズブランドとしてハンドソープや消毒剤を製造してきた中で、いずれの商品も消費者の皆さんが一番に求めているポイントが『殺菌』だと分かりました。今回のハンドジェルのパッケージにも殺菌を意識して、『ウイルス・細菌を消毒』を特に押し出すよう意識しました」と説明した。

   全国のドラッグストア、総合スーパー、ホームセンター、オンラインショップ等で購入できる。価格はオープン。

   (5月15日13時05分追記)内容を一部修正、および削除しました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!