2020年 5月 30日 (土)

道産子のソウルドリンク「ガラナ飲料」をハイボールで 「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」

印刷

   エノングループの合同酒精(東京都墨田区)は、「ホッカイドウハイボール ガラナ風味」を、2020年5月19日に発売する。

  • ピリッとした大人味のハイボール
    ピリッとした大人味のハイボール
  • ピリッとした大人味のハイボール

ビタミンが豊富なガラナ

   ベーススピリッツのウオッカにガラナエキスをブレンド。ビタミンが豊富な木の実「ガラナ」の抽出エキスに糖分や炭酸をプラスした炭酸飲料で、道産子(どさんこ)のソウルドリンクである「ガラナ飲料」が持つ風味を、ハイボールで再現した。ベーススピリッツにウオッカを使用することで、ガラナ特有の風味を引き立たせている。少しピリッとした大人な味わいが楽しめるという。多くの人が飲めるように、アルコール分を低めの4%、プリン体はゼロに抑えている。

   パッケージは、ガラナの実がモチーフのレッドと、ガラナ飲料の液色を描いたブラックを基調としたデザイン。中央に北海道のイラストをあしらうことで、北海道のご当地ハイボールであることを表現した。

   内容量は350ミリリットル、希望小売価格は143円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!