2020年 6月 6日 (土)

オンライン飲み会を盛り上げるメンバー同期型クイズサービス

印刷

   イノセントグリーン(東京都台東区)は、業界初のオンライン飲み会に最適なメンバー同期型クイズサービス「REMOQ(リモキュー)」を2020年5月12日にリリースした。

  • クイズを同時に解答して楽しめる
    クイズを同時に解答して楽しめる
  • クイズを同時に解答して楽しめる

全員に同時にクイズや質問が出題される

   外出自粛や在宅勤務が全国的に続いている現在、「Zoom飲み会」や「リモート飲み会」と呼ばれるオンライン飲み会がブームになっている。一方で、"オンライン飲み会はつまらない"、"会話のテンポが悪く盛り上がらない"などの欠点も指摘され始めているという。

   本サービスは、オンラインで複数人が同時にクイズルームに入室し、ランダムに出題されるクイズを同時に解答して楽しめる。無料。

   ZoomやSkypeなどのビデオチャットツールと一緒に使用することで、テレビのクイズ番組の出演者のように参加型のクイズ・謎解き問題を楽しめるという。

   参加人数を設定したルームをつくり、参加者がそのURLにアクセスすると、全員に同時にクイズや質問が出題される。結果画面では、他の参加者の回答を見ることも可能だ。

   クイズの他にも、参加者自身のエピソードを回答するお題もランダムで出題。オンライン×多人数でのコミュケーションを楽しめるツールになっている。

   現時点では200のクイズとお題が収録されているが、5月中には1000個の収録を目指すという。さらに、ユーザーがクイズやお題を投稿できるページも用意する予定とのこと。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!