2020年 6月 5日 (金)

マスクに「炭」の効果で消臭・抗菌  洗濯しても効果が持続する

印刷

   寝具の企画・製造・卸を手掛ける北沢(大阪府大阪市)は、「炭の生地でできた洗えるマスク」を楽天市場で販売中だ。

  • 炭の繊維を使用した天然素材のマスク
    炭の繊維を使用した天然素材のマスク
  • 炭の繊維を使用した天然素材のマスク

化学製品は一切不使用

   マスク裏地に使用している生地「SUMISEN」は、良質な超長綿を高温で炭素化させた「炭の繊維」と「綿糸」の2つの素材をよった糸で編み上げられたもの。炭繊維特有の消臭・抗菌・遠赤外線効果があり、洗濯しても効果が持続する。北沢の報道向け資料によると、化学薬品を一切使用しておらず、人と環境にもやさしい製品とのことだ。

   また、表面にはポロシャツにも使用される「鹿の子」生地を採用。さらっとした肌触りながらしっかりとした生地で、マスクの型崩れも防ぐ。

   カラーはグレーとブラックの二種類で、価格は1枚1430円(税込)。

   J-CASTトレンドが電話取材をした北沢営業部の北澤健志さんによると、「2020年5月15日入荷分は、18日時点ですでにグレー400枚が完売。ブラックは700枚のうち100枚ほどが販売済みです」とのこと。

   次回入荷予定日は5月20日で、グレー800枚 ブラック700枚となる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!