2020年 11月 1日 (日)

「片づけ」を仕事につなげたい人へ 整理収納アドバイザーらの仕事術と暮らし方

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   翔泳社(東京都新宿区)は、「整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方」を、2020年5月20日に発売した。

  • 片づけのプロ10人にインタビュー
    片づけのプロ10人にインタビュー
  • 片づけのプロ10人にインタビュー

仕事の始め方やSNS活用法などが分かる

   「心地よく暮らす」ことがより重要視されている今日、片づけや整理収納がブームとなっており、SNSなどでの投稿数も増えているという。今や「片づけ」は自己表現の手段にもなっているのだ。

   身近な資格となった「整理収納アドバイザー」など、「片づけのプロ」10人から仕事術と暮らし方を学ぶ。「片づけのプロ」とは、整理収納にまつわる悩みを解消し、考え方やコツを紹介することで収入を得ている人たち。インタビューをもとに、仕事の始め方や依頼者とのコミュニケーションのコツ、SNSの活用法などをまとめた。

   「片づけ」が好きで仕事に繋げたい人や、資格取得が目的の人はもちろん、何か新たな事にチャレンジしたい人などへのヒントが凝縮されている。

   価格は1480円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!