2020年 12月 1日 (火)

パパに感謝を伝えるのだ! モンテール「天才バカボン」コラボのスイーツ2種

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   甘い物好きなお父さんが喜びそうなスイーツが、期間限定で登場する。洋生菓子を製造・販売するモンテールは2020年6月19日~21日、全国のスーパーで「ミルクチョコロール」と「6P 生チョコプチシュー」の父の日スイーツを販売する。

   パッケージは故・赤塚不二夫さん原作の人気漫画「天才バカボン」とコラボし、「家族からパパへの感謝の気持ち」を表現した限定デザイン。「パパお疲れさま!」、「パパかっこいい!」などのメッセージが印字されている。

  • 「パパありがとう!」のメッセージ入り、「天才バカボン」コラボパッケージの「ミルクチョコロール」
    「パパありがとう!」のメッセージ入り、「天才バカボン」コラボパッケージの「ミルクチョコロール」
  • 「6P 生チョコプチシュー」
    「6P 生チョコプチシュー」
  • 「パパありがとう!」のメッセージ入り、「天才バカボン」コラボパッケージの「ミルクチョコロール」
  • 「6P 生チョコプチシュー」

分けて食べたい!ボリュームたっぷりのデコレーションロール

   「ミルクチョコロール」は自家製の生チョコで仕立てた濃厚な味わいのチョコクリームを、ふんわり焼き上げたチョコ生地で手巻きしている。モンテール広報部によると通常のロールとは違い、プレゼント感が出るように飾り立てた「デコレーションロール」に仕上げているという。口に入れるとやわらかな生地とクリームが溶け合い、カカオの風味が広がる。ボリューム感があり、家族で分けて食べるのにもぴったり。希望小売価格は税込561円(沖縄のみ 594円)。

   「6P 生チョコプチシュー」は芳醇な味と香りのブランデー「コニャック」を使用。ココア生地で作ったシュー生地の中に生チョコをたっぷり詰めた、一口サイズのシュークリームだ。濃厚なチョコの味わいの最後に洋酒の香りが広がるように仕立てている。パッケージには「パパお疲れさま!」と「パパかっこいい!」の2パターンのメッセージ。同社広報部によると、文言はモンテール社のパパ社員にヒアリングして決めたとのことだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!