2020年 8月 14日 (金)

ファンデーションがマスクに付いて困る 色移りが気にならない日本製布マスク

スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!
「マスクにファンデーションの汚れが付いて困る」

   普段メイクをする人から、こんな悩みが聞かれる。様々なグッズの製造販売を手掛けるKM-Link(東京都中央区)は、マスクを着用する時の女性の悩みを考えた布マスク「MIIマスク」を2020年6月10日、楽天市場などで販売開始した。

   マスクを着用しても、ファンデーションの色移りが気にならない工夫がされている。

  • マスクの内側がベージュのため、ファンデーションの汚れが目立ちにくい
    マスクの内側がベージュのため、ファンデーションの汚れが目立ちにくい
  • マスクを着用する時の女性の悩みを考えた布マスク「MIIマスク」
    マスクを着用する時の女性の悩みを考えた布マスク「MIIマスク」
  • マスクの内側がベージュのため、ファンデーションの汚れが目立ちにくい
  • マスクを着用する時の女性の悩みを考えた布マスク「MIIマスク」

コットン100%使用で肌にも優しい

   白いマスクを着けていると、時間が経つにつれて蒸れるなどしてマスクにファンデーションがついてしまうことがよくある。しかし、本商品は、内側にベージュ色のパイル生地を使用しているため、ファンデーションの色移りが目立ちにくい。さらに、タオル素材で汗を吸収し、蒸れにくい。

   コットン100%使用で、肌にも優しく、顔のラインがきれいに見える「エレガンスカット」を採用した。日本製で、プロの職人たちが丁寧に縫製。口がマスクに触れにくいので苦しくなりにくいという。

   繰り返し洗って使えるが、コットン素材のため手洗いがおすすめとのこと。洗った後は、マスクを絞らずに乾いたタオルに挟んで水気をきり、形を整えて干す。シワが気になる場合は、軽くアイロンをかけて使用すると良い。

   表地は小花柄で、ホワイトとベージュの2色。予備のひもが1つ付いている。

   価格は1480円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!